不妊治療から妊娠まで

2年半自己流+クリニックでの不妊治療を行い、二回の流産を経験後、現在は2か月の息子の子育て中~

自己流妊活開始

稽留流産後は2か月ほど避妊期間があります。

 

私はすぐに子供が欲しかったので、2か月たった後すぐに妊活を開始しました。

始めはアプリを使って排卵日前後に試していましたが、できませんでした。

 

正直、前回はすぐに出来たのであれ??

という感じでした。

そして半年自己流でやって無理だったらクリニックに通おうと決めたのもこのころです。

 

次は基礎体温のチェック。

毎朝頑張って図っていたのですが・・・

私の場合はあまりうまく体温の下がりとかがわかりませんでした。

高温期と低温期はなんとなくわかるのですが・・・

 

そこで友達から聞いた排卵チェッカーを使いました。

ドラッグストアで売っているやつです。

これも私の場合あんまりうまくいかず・・・

線が濃いっていつ・・・??

ってなってしまいました。

 

そうこうするうちにアッという間に半年が過ぎ、クリニックに通い始めることを決意しました。